花園ミュージカル学園  
ホームに戻る
新着情報
学園長プロフィール
レッスン内容
発表会
イベント出演実績
規約
初めての方へ
イベント情報

新着情報:

桜前線がちらほら、3月半ば過ぎで…少し春めいて参りましたね†
我が花園ミュージカル学園も2月3月と大忙しの日々でした!
今日☆今年の宝塚受験生3人☆を無事送り出す事ができまで、花園ミュージカル学園にとって、とても大事な宝塚受験〜
今年の3人はとても素晴らしく、良い出来上がりです、明日の受験が楽しみです!
バレエのレベルは高く、声楽も…面接はもうどこに出しても申し分無い良い出来です!皆様も期待してて下さいね†
昨年度、初舞台の「高翔千空」「真名瀬みら」も3年前にこうやって頑張ってたな〜って思い出しました†
その2人も、今はもう立派な舞台人で…あの大劇場で頑張ってくれてます†
明日受験する3人がこの一週間勝利して、輝いて巣だって行ってくれたら…って祈る気持ちがいっぱいです!ただいま二人は(宙組)東京宝塚劇場に出演中です!

☆他のイベントとして3月5日6日と草津歌劇団の舞台「青花の約束」(脚本は宝塚の演出家_私は振り付けと演出6ヶ月かけての、市民ミュージカル)はおかげさまで…2000人の人達に観劇して頂き、大成功で私も肩の荷をおろしました†

そして、☆3月10日のロイヤルオークホテルで…私の講演会があり、頑張ってお稽古してたのに、何と草津歌劇団の疲れが出たのか、風邪をひいて声が出なくなり、娘(楠本麻美子)を急遽東京から帰って来てもらい、私の替わりに5曲程歌ってもらい、辻本さんと二人で頑張ってもらいました†私はごあいさつと皆様と歌おうってコーナーで、一緒に歌ったり、最後の「すみれの花咲く頃」を歌って客席まわりだけで、申し分無い気持ちでしたが、それでも…皆様喜んでで頂けて無事終わる事ができホ†でした†

それが終わってから、ほぼ毎日のように受験生の特訓レッスンの日々でした†
皆もやる気満々でこの1ヶ月の成長は凄かったです!
新曲(その場で30秒間、譜面をみて、音程もメロディーも間違う事なくアカペラで歌う)という大関門をやっと出来るようになり、歌は自分で選んだ課題曲を、心をこめて歌う、が中々大変でしたがここ数日迄に皆仕上がりました†
バレエは、3人共、10年以上の完璧の出来…ジャズダンスは昨年から必死に教えた成果もありバッチリ†
面接はこれまた、頭の回転が早く、いろんな質問をしても的確な答を明確にはっきり答るので…これまた最高点。
これまで私もたくさんの受験生を教えて来ましたが最高レベルの高さを感じました†頑張れ〜!
後は緊張せずに、いつもの明るく元気に受験出来たらきっと合格の神様は微笑んで下さる事でしょう†
私達は祈るのみです!

3月は卒業式のシーズン、我が花園ミュージカル学園も小学生だった子がいよいよ中学生に…がたくさんいて、我が花園も卒業する子もいたりと、寂しいシーズンでもあります†
そして、また4月から入会の人もたくさんいたり、しばらく休んでた人がまたレッスンしたいと連絡あったり、嬉しい事もいっぱいです!
今年の発表会(9月4日)のお稽古も、いよいよ4月10日から始まります†
今年は花園日本舞踊のショー「日本の四季」(仮)なので、皆で華やかな花園らしい日本舞踊を教えたいと思っています†
はじめて、浴衣を着て踊る子供達のかわいいことでしょう†やはり日本人なのか皆、けっこう日本舞踊は楽しんでお稽古してくれるので…今年もまた頑張って、素敵な作品を作りたいと考えています†
その夏のコーナーはお芝居にしようと、また連休くらいまでに台本を書いて、オーディションを予定しています†
さあ、またまた、忙しい日々ですが、皆様が期待して下さってる発表会を、全力投球して素敵な作品を作りたいと思っています†ご期待下さいね†


    

花園ミュージカル学園
大津市大萱一丁目17-5 本郷第2ビル2F
TEL スタジオ 077-543-9678 事務所 077-565-5886
Copyright (c) 2006 hanazono musical school All Right Reserved